貴殿のふとした疑問に答えるブログ

ふと疑問に思う「なぜ?」「どうして?」「〇〇って何?」に答えるブログです。

フルグラ トロピカルココナッツ味食べてみた

f:id:pointia:20190122222032j:plain

2019年1月、寒さ厳しく乾燥した日が続いている。唇の皮もむけて痛かったある日、お菓子屋さんを歩いていると目についたのが「フルグラ トロピカルココナッツ味」。なんでこんな時期に季節外れのものが売っているんだろうと不思議に思っていたところ、500円ちょっとで売られていました。売れ残っていた&季節外れということでセールしていたんでしょうね。普段は800円くらいするそうなので、どんな味か試しに購入してみました。

ココナッツは好きなので食べるのを楽しみにしていました。袋を開封してみると、やはりココナッツ臭がしてきます。ココナッツミルク味に仕上げているとのことで、目を閉じて匂いを嗅げばそこはワイハ(冗談)。こんどは袋の中を見てみると、「なんということでしょう」ココナッツチップも入っているではありませんか。それもかなりの大きさ。さすがハワイ州観光局公認ということで、力が入っていますね。

 

ドライフルーツは、マンゴー、パパイヤ、パッションフルーツが入っています。あとおなじみのかぼちゃの種です。パッションフルーツだと思うのですが、かなりの酸味を感じます。確かにパッションフルーツは生で食べるとほんと酸っぱいですからね。酸っぱいのは苦手なのですが、これらのドライフルーツがトロピカル感を醸し出しているんでしょうね。

 

この商品は、ココナッツ風味を前面に出しているので、ココナッツの苦手な方はやめておいた方がいいでしょう。私は好きな味です。袋はトロピカル感を出した絵になっていますが、冬でも関係なくおいしくいただけました。期間限定ということなのでまた夏になったら売り出すのかな?

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村