貴殿のふとした疑問に答えるブログ

ふと疑問に思う「なぜ?」「どうして?」「〇〇って何?」に答えるブログです。

フルグラ オレンジピール&ハニーテイスト味食べてみた

f:id:pointia:20190127130401j:plain

少し前に、トロピカルココナッツ味を食べてみましたが、今回はオレンジピール&ハニーテイスト味を食べてみました。この商品もトロピカルココナッツ味と同じくお菓子屋さんに並んでいました。期間限定商品で春夏に売られるようですが、私が購入したのは1月中旬。売れ残りの商品だったんですね。価格は600円くらいでした。

 

英語が苦手なのでオレンジピールのピールってなんだろうと調べてみたところ、(orange peel)→このピールという言葉は皮をむくという意味があるそうです(道具にもピーラーというのがありますよね)。ですからオレンジの皮をむいたものがオレンジピールです。知らなかったのは私だけですかね ^-^ てへぺろ

f:id:pointia:20190127134848j:plain

でもオレンジの皮をむいて乾燥させただけではなく、砂糖水で煮詰めて乾燥させたものの方がオレンジピールのイメージでしょうか?

 

さて商品を食べてみた感想ですが、袋を開けるとはちみつの匂いがやってきます。でも食べてみると想像していたよりも甘さは控えめに感じました。ただ最初に食べたときにはオレンジピールが入っていなかったのか酸味や苦みはほとんど感じることはありませんでしたので袋の下にあったのかもしれませんね。その後せっせと食べているとオレンジピールありました。固めのドライフルーツです。苦すぎず噛むと爽やかさを醸し出してくれました。またチョコも入っていましたので、チョコがあることで甘さと苦さのバランスをとっているのかもしれませんね。

 

はちみつの独特な匂いやオレンジピールの苦みが苦手な方は購入を控えた方が良いかもしれません。別にまずいというわけではありませんよ!。私としてはココナッツが好きというのもあって、以前にレビューしたトロピカルココナッツ味の方が好きですが、こればっかりは好みにもよりますね。この商品の中にもココナッツが入っていますので匂いは多少します。

 

苦みがあるということで子供よりも大人向けの商品だと感じました。期間限定ということですので、また春夏に売り出されていた時には一度試してみてはいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村